ロスに戻って一息

February 12th, 20106:48 pm @

0


ロスに戻って一息

ついた。時差ぼけが直らず、夜中の三時から起きてパソコンに向かってカタカタやってたらふと日記を書く事に。

フランスでの様子を編集中なのでその辺は今週末当たりにアップするので期待してて下さい。(写真はパリの地下鉄。)

先日、青学の時のカフェテリのおばちゃんとお茶をした。ショートショートの時も見に来てくれたので半年ぶりだったがなんでも姪っ子がアメリカで結婚するとかでロスに来ていた。少し早いがバレンタイン用にゴディバのブラウニーをもらった。これがマジでおいしい。ウチの母親ですら送ってこないクリスマスカードや誕生日カードを毎年送ってくれて、僕も結構マメに手紙を返したりしてる。カフェテリのおばちゃんと十年以上も仲がいいというのは実に不思議だが、多分これからもずっと仲がいい気がする。

そして、日本で活躍する某ボイトレマスターのランチをした。グラミー賞でこっちに来ていたのだが、この方の先生はマイケルジャクソンのボイトレマスターだったというすごい経歴。彼女に教わればひどい音痴な僕でも二年後にはグラミーがとれるそうです。伊勢神宮ゆべしをお土産にもろた。これもすごいおいしい。

どうやらバレンタインは家でせっせと仕事する予定です。映画製作に恋してるわけだから、浮気するわけにはいかないしね。