ワイルドスピード メガマックス

October 4th, 20111:38 pm @

0


ワイルドスピード メガマックス

ワイルドスピードシリーズ第五弾メガマックスが(原題はファストファイヴ)今週初登場一位になりました。いやあよかったよかった。

高校時代、この映画を友達と観に行って非常に盛り上がったのですが、そのメンツで先々週に先行上映に行ってきました。

まじでおもしろい!

(そしてヒルズのぽっぽコーンはうまい)

エンタメ映画の最高峰だと思います。全世界で600億円を稼ぎ出した超大作で、改造車を250台ぶっ壊したそうです。いつかこんな映画を作りたいなあ。

監督はジャスティンリンというUCLAの映画学科(僕の母校のライバル校っす)アジア系アメリカ人で、このシリーズは第三弾東京ドリフトから監督していますが、ターミネーターの続編を蹴って、このシリーズの次回作を作る予定です。僕としては彼にターミネーターを作ってほしかったですが。

正直、こんなアクションがある日本映画が見てみたいと思うのですが、残念ながら市場が違うし競う場が違うので実際に作られることはないですが、いつかハリウッドでこんな作品に挑戦してみたいなと思います。

下記、高校の同級生の写真です。良い奴らなので、もし彼らとお近づきになりたい独身女性がいたら、連絡下さい。笑