日本での生活「ワールドカップ」

July 7th, 20104:31 am @

0


日本での生活「ワールドカップ」

今更という感じで、しかも七夕と全く関係ないですが、ロスに戻って来て少しだけ時間に余裕が出来たので、

日本での生活について、何回かに分けて書かせていただきます。

毎日、毎日、仕事をしていたら、あっという間に過ぎてしまった気がしますが、大きく分けて、「ワールドカップ」、「仕事」、「映画祭」、という感じでした。

とりあえず、一番書きやすいので初めにワールドカップなのですが、これは盛り上がった。

スポーツ観戦は基本的に好きなんですが、仕事以外の事はあまり自分から積極的に進んで行う方ではないので、

今回も友人に誘われていきだしたらすごいハマったというかんじでした。国際的な友達が増えた事もあり、ほぼ毎試合友達とスポーツバーで応援してました。

特に熱かったのが当たり前ですが日本戦。これは六本木ヒルズのトーホーシネマで見ましたが、最高に盛り上がりました。

全席600席以上がサポーターで埋め尽くされ、ビールやポップコーンを片手に観戦。上映は、もちろんハイビジョンでスクリーンはだいたい横30メートル縦13メートルぐらいの大型スクリーンで、気分はもうサウスアフリカの会場にいるような感じでした。

特に最後の日本戦は、接戦だっただけに非常に盛り上がりました。代表選手の中で誰が一番すきかというと、文句なしで川嶋でした。

川嶋が選手として素晴らしい上にくそかっこいいというのはもちろんの事ですが、それよりうちの兄貴に似過ぎているという理由からでした。

これは、もう似過ぎで素人には判定がつかないでしょう。もうなんでも鑑定団レベルです。

というわけで、今まで以上に盛り上がったワールドカップでした。

今日はドイツ戦があります。僕はドイツが2−1でスペインを下す事を短冊に書く事にしました。叶いますように。